カテゴリ:海の写真( 7 )
ミルフォード・サウンド
サウンドとは入り江という意味で、河川が削った入り江をさします。実際はここでは氷河が削り取った
フィヨルドの地形で、本来ならミルフォード・フィヨルドと名がつくはずなのですが、名前を付けた
当時、そのときにフィヨルドを誰もも知らなかったため、現在もミルフォード・サウンドと呼ばれています。 

世界自然遺産


c0153578_0115278.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  運良く晴天でした。 

Canon EOS-5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM / マルミDHG Super P.L.Dフィルター  
[PR]
by halfmonth | 2010-06-21 00:13 | 海の写真
池間大橋
今日は気分が良いので2枚写真を載せます。ってメインブログより少し早いだけのアップです。
私たちより少し後にここを訪れた別のグループが 『うわーっ! 何ここ~!! ものすごい綺麗!! 』
って叫んでました。(笑)


c0153578_232873.jpg
c0153578_2331595.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← うんうん、わかるわかる。って頷いてました。

Canon EOS-5D Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2009-04-27 23:29 | 海の写真
後になりましたが
メインブログでこの写真について、とても嬉しいお言葉をいただきました。
最近、写真を撮るモチベーションが下がっていたのですが最近、上がってきました。
せっかくなので、こちらのブログでもご紹介いたしますね。
いつも見てくださってありがとうございます!


c0153578_1245670.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← 拙い写真を観て下さって感謝です!

Canon EOS-5D Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2009-04-27 12:06 | 海の写真
グレートバリアリーフ
観光ヘリからの写真です。 地球温暖化で珊瑚の白化が始まっているオーストラリアの北の海に広がる
グレートバリアリーフ、オニヒトデの大量発生の影響も受けてどんどん減り続けています。

c0153578_22195998.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-08-07 22:20 | 海の写真
もういっちょ波の写真
気に入った写真はメインブログよりも先に出しておきます。
c0153578_213531.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4×II
[PR]
by halfmonth | 2008-02-27 21:04 | 海の写真
ノースショアの波
『ハレイワ』のとあるビーチで撮影しました。テイクアウトの夕食がありましたが、撮影に熱中していました。
夕食もテイクアウトとしては美味しかったんですけどね。 ハワイに行く前から期待していた食事です。
今回は望遠で波を切り取ってみました。

c0153578_19425394.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4×II
[PR]
by halfmonth | 2008-02-22 19:44 | 海の写真
ものにしたかった風景
ダイヤモンドヘッド登山で見た灯台。光線状態が良く(逆光で)、病み付きになりそうな風景を
切り取りたくて何回かトライしました。手前の草が黄金色に輝いているのこの写真が印象的でした。


c0153578_1501621.jpg
今回はかなり意図的な露出なので明記しておきます。とはいえ、機械で測光したわけではありません。


絞り: F11  シャッター速度 : 1/80秒  露出補正 : +0.3EV  ISO感度 : ISO200  測光モード : 評価測光



Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
[PR]
by halfmonth | 2008-02-11 15:08 | 海の写真