カテゴリ:空の写真( 6 )
茄子と秋雲
秋の雲って良いですね。 明日は台風一過ですごい夕焼けが見えたりして。


c0153578_22325591.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← でも、私は明日は仕事です。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター / スピードライト580EX
[PR]
by halfmonth | 2008-09-19 22:35 | 空の写真
すっかり秋空
今日の空です。 天気予報では雨でしたが、すっきりと晴れてくれました。
戻ってきたカメラのテスト撮影 & 新しいノートPCへの画像取り込みテストをしました。

c0153578_18171650.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← 時々お願いします。


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye
[PR]
by halfmonth | 2008-09-16 18:20 | 空の写真
夏の終わりを告げる雲
からっとして過ごしやすく、写真日和でした。いつも撮っている風景です。 メインブログでは
飽きられた方もおられるかも知れませんが、この場所で納得いく写真がやっと撮れました。

c0153578_0144183.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← ブログランキングに参加してみました。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-08-22 00:16 | 空の写真
操縦室
初めてヘリに乗って、快適さに感動しました。 この少し前はセスナ機に乗って、興奮して
乗るときにカメラ(D100)をぶつけて破損しました。(笑)
窓に写りこみが気になります。本当は窓を開けて撮影したかったです。もちろん無理です。
このときは海をメインに撮影するので、窓の写りこみも含めC-PLフィルターは必須でした。
窓ガラス越しに撮影するときは黒い服を着て、更に、レンズ先端に黒い枠をつけるとものすごく効果的らしいです。
次回、空からの撮影は是非!


c0153578_19511958.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-08-11 20:03 | 空の写真
スコール
晴れているのに時々雨雲が通ります。南の国でスコールを体験したのは、これが初めてだったかもしれません。
上昇気流により積乱雲が発達。まるで、竜巻が起きるときのスーパーセルのようでした。


c0153578_21213426.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-07-08 21:22 | 空の写真
夜明け
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

c0153578_14583199.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by halfmonth | 2008-01-01 15:00 | 空の写真