<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
恋のブランコ
第8回総合写真展佳作のもの。
名古屋城の敷地からJR名古屋駅、セントラルタワーズを眺めるカップルが印象的で
画像加工を施して投稿したもの。入選以上は出展できます。
1枚の写真を総合写真展に出展する費用は3万円以上。・・・ちょっと高いと感じました。
そういえば、日本では写真を買うって習慣があまりないですよね。(^^ゞ


c0153578_18112992.jpg


Nikon D100 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF)
[PR]
by halfmonth | 2007-11-30 18:16 | コンテスト
雨上がり
デジタルフォト コンテスト2004年9月号優秀賞のもの。
これも、ニュージーランドでの撮影です。早朝ホテルを出て、世界遺産、ミルフォードサウンドに
向かう数百キロの移動中でした。ここでは余分なものを徹底排除して被写体の魅力を出しました。
NZLはネイチャー写真を撮るには最高の場所でした。


c0153578_23393910.jpg


Nikon D100 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF)
[PR]
by halfmonth | 2007-11-29 00:00 | コンテスト
青空の下、真昼間っから露天風呂?
デジタルフォト コンテスト2004年7月号入選のもの。
ニュージーランド 北島のワイマング火山地帯での撮影。
当時、何が何だか解らずにレタッチに挑戦してみました。Photoshop 7.0使用。

c0153578_2350479.jpg


Nikon D100 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
[PR]
by halfmonth | 2007-11-28 00:00 | コンテスト
寒空に手を伸ばして
デジタルフォト コンテスト2004年5月号入選のもの。
初めて応募した写真がコンテストに入賞した時は凄く嬉しかったです。
デジタル写真という趣味が楽しく感じるようになったきっかけはこの頃から。

c0153578_295878.jpg


Nikon D100 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
[PR]
by halfmonth | 2007-11-27 02:15 | コンテスト
はじめまして
はじめまして、halfmonthです。こちらのブログはメインブログのサブブログとしてやっていきます。
メインブログで出している写真が再度出てくることが多々ありますが、ご了承ください。
このブログは、多くの方と写真を私と一緒に気軽に楽しめたら良いなぁ、
という思いで開設しました。メインブログは今までどおりやっていきますのでご安心ください。
ちょとマニアックな記事もあるかも知れません。ご理解のほどよろしくお願いします。


『初めていらした方へ』

Half moomというブログは半分が光、半分が影で、光と影のライティングを指します。
ハンドルネームのhalfmonthというのはひと月の半分は活動して、半分は休むという
バカンスイメージです。また、Half moomとhalfmonthは日本語に訳すと、どちらも半月ですよね。
そんな遊び心からつけた名前です。
また、メインブログはまもなくエキサイトアドバンスに入会しますが、こちらのブログは無料
容量いっぱいまで使用したら更新終了とするかも知れません。ので、写真は基本的には1更新1写真とします。
リンクはフリーとしますが、勝手ながら相互リンクは写真メインのブログに限定させていただきます。

c0153578_2125886.jpg

[PR]
by halfmonth | 2007-11-26 21:27 | 最初にお読みください