<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いつでも笑顔でいたい
本音はそうなんですが、中々笑顔って出せないですね。
ここはメトロ・マニラのスラム。すごく貧しい地域なんだけど、みな笑顔。
もちろん、特別に出演料を出しているわけではありませんが。

c0153578_21365931.jpg
お金があるだけが幸福じゃない。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by halfmonth | 2008-04-30 21:39 | スナップ写真
乾杯 ♪
サンセットとウルルにシャンパンで乾杯。そのときはこんな幸せで良いのだろうか? と
思いました。オーストラリアは好きですが、世界一と言って良いほど入国が厳しい国でもありす。

c0153578_1926010.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by halfmonth | 2008-04-30 19:29 | 夕景・夜景写真
鳳(おおとり)とは大きな鳥をさします。JR西日本にもそんな駅がありましたよね。難読文字に指定されていますが。
本当に大きかったです。400mmに1.4×のエクステンダーを装着。ISOは手持ちなのでかなり高感度です。
CanonのAIサーボだとピントは楽ですね。Nikonだとコンテニュアスサーボですかね。
Nikonを出すということはあか〇さんに菌を振りまいていることになるのかな? わかんない♪

c0153578_1750264.jpg
*トリミングはしていません。


Canon EOS-1Ds Mark II + 100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4X II
[PR]
by halfmonth | 2008-04-29 17:47 | 望遠写真
癒しの写真
ここはどこの星空だと思いますか? 似た写真は以前にメインブログでご紹介していますので
ご存知の方は結構みえると思います。日本でこんなに星の観られるところがあるでしょうか。
日本でも本土から遠く離れた島は案外見られそうですね。でも、砂漠の真ん中、空気が乾燥してて
約800km四方都市のない、星を観察するにはとても良い条件なのです。


c0153578_1327193.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM
[PR]
by halfmonth | 2008-04-29 13:31 | 天体写真
吉祥寺 井の頭公園で
手前にある前ボケはツツジです。噴水をメインに撮ってみました。
拡大してみると水滴の繊細な表情がわかります。


c0153578_20513598.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by halfmonth | 2008-04-21 20:53 | 森の写真
春の収穫を求めて
サブブログは私が好きな写真をセレクトしたものです。いずれはメインブログでも登場しますが
ここではメインブログよりも早く登場します。1日の平均アクセス数が6人と、まさしく隠れ家ブログです。

c0153578_23163724.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
[PR]
by halfmonth | 2008-04-19 23:25 | 写真
枝垂桜
自宅近くの枝垂桜です。樹齢は若干11年。でも、見ごたえがあります。
魚眼で狙うとちょうど良くて楽しい大きさでもあります。


c0153578_1102770.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX 
[PR]
by halfmonth | 2008-04-19 01:11 | 花の写真
千鳥足
ハワイ旅行では酔っ払っての撮影も楽しかったです。 ハワイ最終日の朝、ワイキキビーチ付近を散策。
ハワイではビーチでお酒を飲むのは禁止されているらしいです。飲んだのはホテルやレストランくらいでした。


c0153578_13432363.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 
[PR]
by halfmonth | 2008-04-07 13:44 | 写真