タグ:オーストラリア ( 7 ) タグの人気記事
ケアンズ港
ケアンズ港って海は意外に汚いです。 多分、河川からの栄養が豊富なんでしょうね。
でも、夕景はとても綺麗な港でした。

c0153578_137056.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ← ブログランキングに参加してみました。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by halfmonth | 2008-08-18 01:38 | ビーチ写真
操縦室
初めてヘリに乗って、快適さに感動しました。 この少し前はセスナ機に乗って、興奮して
乗るときにカメラ(D100)をぶつけて破損しました。(笑)
窓に写りこみが気になります。本当は窓を開けて撮影したかったです。もちろん無理です。
このときは海をメインに撮影するので、窓の写りこみも含めC-PLフィルターは必須でした。
窓ガラス越しに撮影するときは黒い服を着て、更に、レンズ先端に黒い枠をつけるとものすごく効果的らしいです。
次回、空からの撮影は是非!


c0153578_19511958.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-08-11 20:03 | 空の写真
グレートバリアリーフ
観光ヘリからの写真です。 地球温暖化で珊瑚の白化が始まっているオーストラリアの北の海に広がる
グレートバリアリーフ、オニヒトデの大量発生の影響も受けてどんどん減り続けています。

c0153578_22195998.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-08-07 22:20 | 海の写真
スコール
晴れているのに時々雨雲が通ります。南の国でスコールを体験したのは、これが初めてだったかもしれません。
上昇気流により積乱雲が発達。まるで、竜巻が起きるときのスーパーセルのようでした。


c0153578_21213426.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-07-08 21:22 | 空の写真
ケアンズの夕景
オーストラリア・ケアンズです。先日の名古屋は、ここで味わったようなじめっとした天気でした。
日本から旅立ち、南の国の空港へ行くと、いつもこんな気候に出会います。
ここは特に湿度100%の世界が広がっています。エアーズロック地区では湿度が
数%しかなかったのですが、ケアンズは暑さの感じ方の違いが明らかに異なりました。


c0153578_324096.jpg



Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
[PR]
by halfmonth | 2008-06-29 03:03 | 夕景・夜景写真
風の谷
風の谷(カタジュタ)とはいったものの、風は吹いていなくて暑かったです。
気温は体温と同じくらいの暑さ。でも、砂漠地帯なので空気が乾燥してて
あまり暑さを感じません。軽い登山ですが、気付くと脱水症状、何てこともあるみたいです。


c0153578_284237.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 
[PR]
by halfmonth | 2008-06-10 02:09 | 山の写真
セイルズ イン ザ デザート ホテル
エアーズロック地区で最高級なホテルらしいです。そんなことも知らずに泊まってた自分が恥ずかしいです。
確かに良いホテルだったような。 ホテルでの食事は高くてスーパーマーケットでサンドイッチを買ったり外食してました。
昼食は外で食べたカルボナーラがオーストラリアドルで$23くらいしました。ビールも高かったような・・・。


c0153578_20385258.jpg


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 
[PR]
by halfmonth | 2008-06-06 20:41 | ビーチ写真